表2−2−2 9000番台を取得する目的と取得した結果とのクロス集計
※セル内の数値は各行の合計が100%となる行%
集計値 | 大変よく | かなり | 変化なし | やや | 無回答 | χ二乗値検定 | ||
なった | の有意水準※ | |||||||
顧客満足の向上 | N.S. | |||||||
全体 | 100 | 7.0 | 54.0 | 32.0 | 0.0 | 7.0 | ||
いいえ | 7 | 0.0 | 28.6 | 57.1 | 0.0 | 14.3 | ||
はい | 93 | 7.5 | 55.9 | 30.1 | 0.0 | 6.5 | ||
業務効率の改善 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 3.0 | 53.0 | 28.0 | 2.0 | 14.0 | ||
いいえ | 43 | 4.7 | 25.6 | 41.9 | 4.7 | 23.3 | ||
はい | 57 | 1.8 | 73.7 | 17.5 | 0.0 | 7.0 | ||
売上の増加 | 10% | |||||||
全体 | 100 | 2.0 | 6.0 | 71.0 | 3.0 | 18.0 | ||
いいえ | 80 | 1.3 | 2.5 | 71.3 | 2.5 | 22.5 | ||
はい | 20 | 5.0 | 20.0 | 70.0 | 5.0 | 0.0 | ||
品質コストの低減 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 2.0 | 19.0 | 60.0 | 2.0 | 17.0 | ||
いいえ | 66 | 3.0 | 4.5 | 65.2 | 3.0 | 24.2 | ||
はい | 34 | 0.0 | 47.1 | 50.0 | 0.0 | 2.9 | ||
経営管理の改善 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 1.0 | 51.0 | 31.0 | 0.0 | 17.0 | ||
いいえ | 59 | 1.7 | 30.5 | 44.1 | 0.0 | 23.7 | ||
はい | 41 | 0.0 | 80.5 | 12.2 | 0.0 | 7.3 | ||
市場競争力の向上 | N.S. | |||||||
全体 | 100 | 3.0 | 21.0 | 62.0 | 0.0 | 14.0 | ||
いいえ | 41 | 0.0 | 19.5 | 58.5 | 0.0 | 22.0 | ||
はい | 59 | 5.1 | 22.0 | 64.4 | 0.0 | 8.5 | ||
従業員の士気向上 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 4.0 | 40.0 | 37.0 | 1.0 | 18.0 | ||
いいえ | 69 | 0.0 | 26.1 | 50.7 | 1.4 | 21.7 | ||
はい | 31 | 12.9 | 71.0 | 6.5 | 0.0 | 9.7 | ||
従業員の教育・訓練の改善 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 3.0 | 60.0 | 23.0 | 14.0 | |||
いいえ | 47 | 38.3 | 34.0 | 0.0 | 27.7 | |||
はい | 53 | 5.7 | 79.2 | 13.2 | 0.0 | 1.9 | ||
国際市場の開拓 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 4.0 | 11.0 | 62.0 | 23.0 | |||
いいえ | 75 | 0.0 | 4.0 | 65.3 | 0.0 | 30.7 | ||
はい | 25 | 16.0 | 32.0 | 52.0 | 0.0 | |||
国内市場の開拓 | 1% | |||||||
全体 | 100 | 2.0 | 12.0 | 65.0 | 0.0 | 21.0 | ||
いいえ | 78 | 0.0 | 7.7 | 65.4 | 0.0 | 26.9 | ||
はい | 22 | 9.1 | 27.3 | 63.6 | 0.0 | 0.0 | ||
※χ二乗値検定は無回答を除去して計算した。 |