表2−4−4 14000番台を取得する目的と取得した結果とのクロス集計 (※セル内の数値は各行の合計が100%となる行%) |
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集計値 | 大変よく | かなり | 変化なし | やや | 無回答 | χ二乗値検定 | ||
なった | の有意水準※ | |||||||
企業イメージの向上 | N.S. | |||||||
全体 | 30 | 13.3 | 73.3 | 10.0 | 0.0 | 3.3 | ||
いいえ | 3 | 33.3 | 66.7 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | ||
はい | 27 | 11.1 | 74.1 | 11.1 | 0.0 | 3.7 | ||
従業員の士気向上 | 5% | |||||||
全体 | 30 | 13.3 | 63.3 | 13.3 | 0.0 | 10.0 | ||
いいえ | 16 | 0.0 | 56.3 | 25.0 | 0.0 | 18.8 | ||
はい | 14 | 28.6 | 71.4 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | ||
環境へ配慮した企業活動への転換 | 1% | |||||||
全体 | 30 | 13.3 | 80.0 | 3.3 | 0.0 | 3.3 | ||
いいえ | 2 | 0.0 | 50.0 | 50.0 | 0.0 | 0.0 | ||
はい | 28 | 14.3 | 82.1 | 0.0 | 0.0 | 3.6 | ||
コスト削減 | N.S. | |||||||
全体 | 30 | 0.0 | 40.0 | 50.0 | 3.3 | 6.7 | ||
いいえ | 19 | 0.0 | 26.3 | 57.9 | 5.3 | 10.5 | ||
はい | 11 | 0.0 | 63.6 | 36.4 | 0.0 | 0.0 | ||
生産性の向上 | N.S. | |||||||
全体 | 30 | 0.0 | 23.3 | 66.7 | 0.0 | 10.0 | ||
いいえ | 25 | 0.0 | 20.0 | 68.0 | 0.0 | 12.0 | ||
はい | 5 | 0.0 | 40.0 | 60.0 | 0.0 | 0.0 | ||
国際市場の開拓 | 5% | |||||||
全体 | 30 | 6.7 | 13.3 | 70.0 | 0.0 | 10.0 | ||
いいえ | 19 | 0.0 | 5.3 | 78.9 | 0.0 | 15.8 | ||
はい | 11 | 18.2 | 27.3 | 54.5 | 0.0 | 0.0 | ||
国内市場の開拓 | 5% | |||||||
全体 | 30 | 0.0 | 26.7 | 60.0 | 0.0 | 13.3 | ||
いいえ | 21 | 0.0 | 14.3 | 66.7 | 0.0 | 19.0 | ||
はい | 9 | 0.0 | 55.6 | 44.4 | 0.0 | 0.0 | ||
自治体、地域社会との良好な関係作り | N.S. | |||||||
全体 | 30 | 3.3 | 63.3 | 26.7 | 0.0 | 6.7 | ||
いいえ | 12 | 0.0 | 50.0 | 33.3 | 0.0 | 16.7 | ||
はい | 18 | 5.6 | 72.2 | 22.2 | 0.0 | 0.0 |
※χ二乗値検定は、無回答を除去して計算した。 ※データ・ソース:1999年度「社会経済調査UA・B」『企業の環境対策への取り組みと商品開発戦略』調査