表1-2-5 業種別のHPの運営目的

全体 業種
建設法人向製造個人向製造卸・小売サービス
集計値 117 13 22 36 18 28
HPの運営目的 社名を広める 73.5 92.3 68.2 75.0 66.7 71.4
事業内容の紹介 92.3 92.3 90.9 91.7 88.9 96.4
入社、求人募集 71.8 76.9 59.1 75.0 72.2 75.0
イベントの告知 22.2 7.7 9.1 30.6 33.3 21.4
商品宣伝 59.8 46.2 59.1 80.6 55.6 42.9
アンケート 6.0 0.0 13.6 5.6 0.0 7.1
商品販売 17.1 15.4 13.6 22.2 16.7 14.3
その他 9.4 7.7 9.1 11.1 5.6 10.7
無回答 0.9 0.0 0.0 2.8 0.0 0.0

出典:國學院大学 経済ネットワーキング学科 社会経済調査UA・B 2000年度「企業のコンピュータ環境、商品戦略、従業員の採用についての調査」