表2-2-1 規模別の重視している広告媒体

全体 規模
300人未満 300〜999人 1000人以上
  集計値 140 49 50 41
テレビ 非常に重視 10.7 8.2 2.0 24.4
かなり重視 12.9 10.2 14.0 14.6
どちらとも 16.4 14.3 18.0 17.1
あまり重視 9.3 6.1 14.0 7.3
重視していない 40.0 53.1 40.0 24.4
無回答 10.7 8.2 12.0 12.2
ラジオ 非常に重視 2.1 2.0 0.0 4.9
かなり重視 10.0 6.1 10.0 14.6
どちらとも 20.7 10.2 24.0 29.3
あまり重視 12.9 14.3 16.0 7.3
重視していない 42.1 59.2 38.0 26.8
無回答 12.1 8.2 12.0 17.1
雑誌 非常に重視 7.1 0.0 10.0 12.2
かなり重視 22.9 20.4 20.0 29.3
どちらとも 30.0 32.7 30.0 26.8
あまり重視 10.0 10.2 12.0 7.3
重視していない 19.3 28.6 18.0 9.8
無回答 10.7 8.2 10.0 14.6
インターネット 非常に重視 11.4 10.2 8.0 17.1
かなり重視 32.9 30.6 26.0 43.9
どちらとも 26.4 24.5 34.0 19.5
あまり重視 7.9 10.2 10.0 2.4
重視していない 11.4 16.3 12.0 4.9
無回答 10.0 8.2 10.0 12.2
ポスター 非常に重視 5.0 4.1 2.0 9.8
かなり重視 17.1 10.2 12.0 31.7
どちらとも 27.1 22.4 34.0 24.4
あまり重視 12.9 14.3 14.0 9.8
重視していない 27.1 40.8 26.0 12.2
無回答 10.7 8.2 12.0 12.2
パンフレット 非常に重視 18.6 20.4 18.0 17.1
かなり重視 39.3 32.7 42.0 43.9
どちらとも 18.6 24.5 14.0 17.1
あまり重視 5.0 4.1 6.0 4.9
重視していない 9.3 10.2 12.0 4.9
無回答 9.3 8.2 8.0 12.2
その他 非常に重視 7.1 8.2 6.0 7.3
かなり重視 9.3 10.2 4.0 14.6
どちらとも 22.9 20.4 28.0 19.5
あまり重視 5.0 6.1 4.0 4.9
重視していない 14.3 18.4 16.0 7.3
無回答 41.4 36.7 42.0 46.3

出典:國學院大学 経済ネットワーキング学科 社会経済調査UA・B 2000年度「企業のコンピュータ環境、商品戦略、従業員の採用についての調査」