表4-3-1 価格設定(問14)別のマーケティング戦略(問15)のクロス集計
|
価格設定 |
合計 #80 |
すべてオープンプライス #16 |
一部オープンプライス #23 |
すべて標準小売価格 #41 |
カスタマーサービス |
明確に |
6.3 |
17.4 |
19.5 |
16.3 |
かなり |
50.0 |
39.1 |
31.7 |
37.5 |
どちらとも |
43.8 |
34.8 |
39.0 |
38.8 |
あまり |
0.0 |
4.3 |
4.9 |
3.8 |
いれていない |
0.0 |
0.0 |
2.4 |
1.3 |
無回答 |
0.0 |
4.3 |
2.4 |
2.5 |
説明書の詳細さ |
明確に |
12.5 |
4.3 |
12.2 |
10.0 |
かなり |
31.3 |
39.1 |
39.0 |
37.5 |
どちらとも |
37.5 |
39.1 |
43.9 |
41.3 |
あまり |
6.3 |
4.3 |
2.4 |
3.8 |
いれていない |
6.3 |
0.0 |
2.4 |
2.5 |
無回答 |
6.3 |
13.0 |
0.0 |
5.0 |
キャッチフレーズ |
明確に |
12.5 |
4.3 |
19.5 |
13.8 |
かなり |
18.8 |
26.1 |
24.4 |
23.8 |
どちらとも |
12.5 |
26.1 |
36.6 |
28.8 |
あまり |
12.5 |
8.7 |
4.9 |
7.5 |
いれていない |
31.3 |
21.7 |
9.8 |
17.5 |
無回答 |
12.5 |
13.0 |
4.9 |
8.8 |
タレントの使用 |
明確に |
0.0 |
4.3 |
4.9 |
3.8 |
かなり |
6.3 |
0.0 |
4.9 |
3.8 |
どちらとも |
6.3 |
17.4 |
7.3 |
10.0 |
あまり |
0.0 |
17.4 |
7.3 |
8.8 |
いれていない |
75.0 |
52.2 |
68.3 |
65.0 |
無回答 |
12.5 |
8.7 |
7.3 |
8.8 |
口コミ |
明確に |
0.0 |
0.0 |
9.8 |
5.0 |
かなり |
18.8 |
13.0 |
4.9 |
10.0 |
どちらとも |
37.5 |
56.5 |
43.9 |
46.3 |
あまり |
6.3 |
0.0 |
12.2 |
7.5 |
いれていない |
25.0 |
21.7 |
22.0 |
22.5 |
無回答 |
12.5 |
8.7 |
7.3 |
8.8 |
路上宣伝 |
明確に |
0.0 |
0.0 |
2.4 |
1.3 |
かなり |
6.3 |
0.0 |
2.4 |
2.5 |
どちらとも |
6.3 |
26.1 |
14.6 |
16.3 |
あまり |
0.0 |
4.3 |
19.5 |
11.3 |
いれていない |
75.0 |
60.9 |
53.7 |
60.0 |
無回答 |
12.5 |
8.7 |
7.3 |
8.8 |
明確に |
0.0 |
0.0 |
2.4 |
1.3 |
かなり |
6.3 |
0.0 |
2.4 |
2.5 |
どちらとも |
6.3 |
26.1 |
14.6 |
16.3 |
あまり |
0.0 |
4.3 |
19.5 |
11.3 |
いれていない |
75.0 |
60.9 |
53.7 |
60.0 |
無回答 |
12.5 |
8.7 |
7.3 |
8.8 |
CM |
明確に |
0.0 |
0.0 |
2.4 |
1.3 |
かなり |
6.3 |
0.0 |
12.2 |
7.5 |
どちらとも |
12.5 |
34.8 |
24.4 |
25.0 |
あまり |
6.3 |
13.0 |
4.9 |
7.5 |
いれていない |
62.5 |
43.5 |
48.8 |
50.0 |
無回答 |
12.5 |
8.7 |
7.3 |
8.8 |
出典:國學院大學経済ネットワーキング学科
2001年度『コンピュータ関連企業における女性の活用、福利厚生、マーケティング、
宣伝活動、環境対策への取り組みについての調査』