表4-3-1 価格設定(問14)別のマーケティング戦略(問15)のクロス集計

価格設定 合計 #80
すべてオープンプライス #16 一部オープンプライス #23 すべて標準小売価格 #41
カスタマーサービス 明確に 6.3 17.4 19.5 16.3
かなり 50.0 39.1 31.7 37.5
どちらとも 43.8 34.8 39.0 38.8
あまり 0.0 4.3 4.9 3.8
いれていない 0.0 0.0 2.4 1.3
無回答 0.0 4.3 2.4 2.5
説明書の詳細さ 明確に 12.5 4.3 12.2 10.0
かなり 31.3 39.1 39.0 37.5
どちらとも 37.5 39.1 43.9 41.3
あまり 6.3 4.3 2.4 3.8
いれていない 6.3 0.0 2.4 2.5
無回答 6.3 13.0 0.0 5.0
キャッチフレーズ 明確に 12.5 4.3 19.5 13.8
かなり 18.8 26.1 24.4 23.8
どちらとも 12.5 26.1 36.6 28.8
あまり 12.5 8.7 4.9 7.5
いれていない 31.3 21.7 9.8 17.5
無回答 12.5 13.0 4.9 8.8
タレントの使用 明確に 0.0 4.3 4.9 3.8
かなり 6.3 0.0 4.9 3.8
どちらとも 6.3 17.4 7.3 10.0
あまり 0.0 17.4 7.3 8.8
いれていない 75.0 52.2 68.3 65.0
無回答 12.5 8.7 7.3 8.8
口コミ 明確に 0.0 0.0 9.8 5.0
かなり 18.8 13.0 4.9 10.0
どちらとも 37.5 56.5 43.9 46.3
あまり 6.3 0.0 12.2 7.5
いれていない 25.0 21.7 22.0 22.5
無回答 12.5 8.7 7.3 8.8
路上宣伝 明確に 0.0 0.0 2.4 1.3
かなり 6.3 0.0 2.4 2.5
どちらとも 6.3 26.1 14.6 16.3
あまり 0.0 4.3 19.5 11.3
いれていない 75.0 60.9 53.7 60.0
無回答 12.5 8.7 7.3 8.8
明確に 0.0 0.0 2.4 1.3
かなり 6.3 0.0 2.4 2.5
どちらとも 6.3 26.1 14.6 16.3
あまり 0.0 4.3 19.5 11.3
いれていない 75.0 60.9 53.7 60.0
無回答 12.5 8.7 7.3 8.8
CM 明確に 0.0 0.0 2.4 1.3
かなり 6.3 0.0 12.2 7.5
どちらとも 12.5 34.8 24.4 25.0
あまり 6.3 13.0 4.9 7.5
いれていない 62.5 43.5 48.8 50.0
無回答 12.5 8.7 7.3 8.8

出典:國學院大學経済ネットワーキング学科  2001年度『コンピュータ関連企業における女性の活用、福利厚生、マーケティング、 宣伝活動、環境対策への取り組みについての調査』