表1-1-3 販売・宣伝活動を行うとき重視している人たち(問1)の因子分析
  因子インシ
  1 2 3 4
固有コユウ 7.186 4.514 4.015 2.850
分散ブンサン説明セツメイリツ 32.7 20.5 18.3 13.0
男性・未就学児 0.102 0.893 0.157 0.051
男性・小・中学生 0.030 0.870 0.179 0.350
男性・高校生 0.202 0.532 0.176 0.727
男性・大学生・短大生・専門学校生 0.489 0.229 0.306 0.679
男性・フルタイム就業の独身者 0.910 0.031 0.175 0.143
男性・パートタイム就業の独身者 0.782 -0.099 0.361 0.318
男性・フルタイム就業の既婚者 0.936 0.142 0.159 0.054
男性・パートタイム就業の既婚者 0.761 0.017 0.392 0.238
男性・家事労働者 0.471 0.209 0.673 0.182
男性・無職の若年者 0.408 -0.030 0.661 0.422
男性・無職の高齢者 0.283 0.344 0.777 0.059
女性・未就学児 0.139 0.889 0.146 0.005
女性・小・中学生 0.045 0.885 0.179 0.313
女性・高校生 0.202 0.599 0.168 0.664
女性・大学生・短大生・専門学校生 0.489 0.294 0.299 0.631
女性・フルタイム就業の独身者 0.854 0.109 0.257 0.201
女性・パートタイム就業の独身者 0.800 0.160 0.310 0.301
女性・フルタイム就業の既婚者 0.893 0.217 0.242 0.087
女性・パートタイム就業の既婚者 0.801 0.218 0.386 0.196
女性・家事労働者 0.426 0.379 0.649 0.118
女性・無職の若年者 0.413 0.013 0.689 0.442
女性・無職の高齢者 0.262 0.370 0.750 0.125

※表側に統計量の見出しがない表中の統計量は、主因子法によるバリマックス回転後の因子負荷量

※出典:國學院大學経済ネットワーキング学科 2003年度「アンケート調査実習B」『マーケティングと国内旅行に関する調査』