表1-2-2 販売・宣伝活動を行うとき重視している年齢層(問2)の因子分析

因子
1 2 3
固有値 4.755 4.380 3.191
分散の説明率 33.9% 31.3% 22.8%
20歳未満の男性 .222 .153 .879
20歳台の男性 .739 9.906E-02 .540
30歳台の男性 .881 .141 .317
40歳台の男性 .875 .343 .144
50歳台の男性 .789 .515 3.078E-02
60歳台の男性 .390 .854 3.470E-02
70歳台以上の男性 .171 .929 6.295E-02
20歳未満の女性 .187 .186 .925
20歳台の女性 .604 .173 .706
30歳台の女性 .711 .247 .538
40歳台の女性 .699 .449 .378
50歳台の女性 .575 .646 .263
60歳台の女性 .277 .872 .287
70歳台以上の女性 .111 .920 .246
因子抽出法: 主成分分析
回転法: Kaiser の正規化を伴わないバリマックス法
a 7 回の反復で回転が収束しました。

※表側に統計量の見出しがない表中の統計量は、主因子法によるバリマックス回転後の因子負荷量

※出典:國學院大學経済ネットワーキング学科 2003年度「アンケート調査実習B」『マーケティングと国内旅行に関する調査』