表3-2-1 マーケティングのうえで重視していることの相関行列(γ)
    異なる部門間での協力体制 異なる部門での情報の共有 関連会社との協力体制 関連会社との情報の共有 国内でのマーケティング・リサーチ 海外マーケティング情報の収集・分析 海外現地市場の調査視察 インターネットによる情報収集 ワン・トゥ・ワン・マーケティング
相関 異なる部門間での協力体制 1 0.828 0.387 0.383 0.311 0.152 0.114 0.501 0.25
異なる部門での情報の共有 0.828 1 0.301 0.377 0.401 0.165 0.145 0.527 0.266
関連会社との協力体制 0.387 0.301 1 0.861 0.315 0.251 0.252 0.292 0.118
関連会社との情報の共有 0.383 0.377 0.861 1 0.406 0.316 0.27 0.276 0.148
国内でのマーケティング・リサーチ 0.311 0.401 0.315 0.406 1 0.544 0.341 0.439 0.375
海外マーケティング情報の収集・分析 0.152 0.165 0.251 0.316 0.544 1 0.812 0.266 0.343
海外現地市場の調査視察 0.114 0.145 0.252 0.27 0.341 0.812 1 0.242 0.336
インターネットによる情報収集 0.501 0.527 0.292 0.276 0.439 0.266 0.242 1 0.396
ワン・トゥ・ワン・マーケティング 0.25 0.266 0.118 0.148 0.375 0.343 0.336 0.396 1