表2-2 宣伝活動のために重視している媒体(問3)の規模別クロス集計

全体 企業規模
100人未満 100〜299人 300〜999人 1000人以上

集計値 128 29 30 46 20
新聞 『重視』 57.0 58.6 53.3 60.9 60.0
どちらともいえない 13.3 10.3 3.3 10.9 30.0
『非重視』 25.0 24.1 33.3 26.1 10.0
無回答 4.7 6.9 10.0 2.2 .0
雑誌 『重視』 56.3 62.1 56.7 63.0 35.0
どちらともいえない 13.3 10.3 13.3 10.9 20.0
『非重視』 27.3 24.1 23.3 23.9 45.0
無回答 3.1 3.4 6.7 2.2 .0
折込チラシ 『重視』 25.8 31.0 16.7 26.1 35.0
どちらともいえない 18.8 20.7 20.0 17.4 20.0
『非重視』 50.0 44.8 53.3 52.2 40.0
無回答 5.5 3.4 10.0 4.3 5.0
TVのCF 『重視』 36.7 31.0 30.0 39.1 55.0
どちらともいえない 17.2 17.2 16.7 19.6 10.0
『非重視』 40.6 48.3 43.3 37.0 30.0
無回答 5.5 3.4 10.0 4.3 5.0
路上宣伝 『重視』 14.1 17.2 6.7 17.4 15.0
どちらともいえない 20.3 24.1 20.0 19.6 20.0
『非重視』 60.2 55.2 63.3 58.7 60.0
無回答 5.5 3.4 10.0 4.3 5.0
ラジオ 『重視』 21.1 13.8 10.0 37.0 15.0
どちらともいえない 18.0 20.7 20.0 13.0 25.0
『非重視』 55.5 62.1 60.0 45.7 55.0
無回答 5.5 3.4 10.0 4.3 5.0
電車の中刷り 『重視』 11.7 6.9 6.7 15.2 20.0
どちらともいえない 23.4 31.0 16.7 23.9 25.0
『非重視』 59.4 58.6 66.7 56.5 50.0
無回答 5.5 3.4 10.0 4.3 5.0
インターネット 『重視』 70.3 79.3 60.0 69.6 85.0
どちらともいえない 13.3 10.3 10.0 13.0 15.0
『非重視』 12.5 6.9 20.0 15.2 .0
無回答 3.9 3.4 10.0 2.2 .0
※出典:國學院大學経済ネットワーキング学科 2003年度「アンケート調査実習B」『マーケティングと国内旅行に関する調査』