表2-2 宣伝活動のために重視している媒体(問3)の規模別クロス集計
|
全体 |
企業規模 |
100人未満 |
100〜299人 |
300〜999人 |
1000人以上 |
|
集計値 |
128 |
29 |
30 |
46 |
20 |
新聞 |
『重視』 |
57.0 |
58.6 |
53.3 |
60.9 |
60.0 |
どちらともいえない |
13.3 |
10.3 |
3.3 |
10.9 |
30.0 |
『非重視』 |
25.0 |
24.1 |
33.3 |
26.1 |
10.0 |
無回答 |
4.7 |
6.9 |
10.0 |
2.2 |
.0 |
雑誌 |
『重視』 |
56.3 |
62.1 |
56.7 |
63.0 |
35.0 |
どちらともいえない |
13.3 |
10.3 |
13.3 |
10.9 |
20.0 |
『非重視』 |
27.3 |
24.1 |
23.3 |
23.9 |
45.0 |
無回答 |
3.1 |
3.4 |
6.7 |
2.2 |
.0 |
折込チラシ |
『重視』 |
25.8 |
31.0 |
16.7 |
26.1 |
35.0 |
どちらともいえない |
18.8 |
20.7 |
20.0 |
17.4 |
20.0 |
『非重視』 |
50.0 |
44.8 |
53.3 |
52.2 |
40.0 |
無回答 |
5.5 |
3.4 |
10.0 |
4.3 |
5.0 |
TVのCF |
『重視』 |
36.7 |
31.0 |
30.0 |
39.1 |
55.0 |
どちらともいえない |
17.2 |
17.2 |
16.7 |
19.6 |
10.0 |
『非重視』 |
40.6 |
48.3 |
43.3 |
37.0 |
30.0 |
無回答 |
5.5 |
3.4 |
10.0 |
4.3 |
5.0 |
路上宣伝 |
『重視』 |
14.1 |
17.2 |
6.7 |
17.4 |
15.0 |
どちらともいえない |
20.3 |
24.1 |
20.0 |
19.6 |
20.0 |
『非重視』 |
60.2 |
55.2 |
63.3 |
58.7 |
60.0 |
無回答 |
5.5 |
3.4 |
10.0 |
4.3 |
5.0 |
ラジオ |
『重視』 |
21.1 |
13.8 |
10.0 |
37.0 |
15.0 |
どちらともいえない |
18.0 |
20.7 |
20.0 |
13.0 |
25.0 |
『非重視』 |
55.5 |
62.1 |
60.0 |
45.7 |
55.0 |
無回答 |
5.5 |
3.4 |
10.0 |
4.3 |
5.0 |
電車の中刷り |
『重視』 |
11.7 |
6.9 |
6.7 |
15.2 |
20.0 |
どちらともいえない |
23.4 |
31.0 |
16.7 |
23.9 |
25.0 |
『非重視』 |
59.4 |
58.6 |
66.7 |
56.5 |
50.0 |
無回答 |
5.5 |
3.4 |
10.0 |
4.3 |
5.0 |
インターネット |
『重視』 |
70.3 |
79.3 |
60.0 |
69.6 |
85.0 |
どちらともいえない |
13.3 |
10.3 |
10.0 |
13.0 |
15.0 |
『非重視』 |
12.5 |
6.9 |
20.0 |
15.2 |
.0 |
無回答 |
3.9 |
3.4 |
10.0 |
2.2 |
.0 |
※出典:國學院大學経済ネットワーキング学科 2003年度「アンケート調査実習B」『マーケティングと国内旅行に関する調査』