表2-6 食品のブランド名をあてにしない(問13_5)別の雪印乳業の乳製品・日本ハムの牛肉への関心(問10)のクロス集計

食品のブランド名をあてにしない
いいえ はい

集計値 149 127 22
雪印乳業の乳製品 以前と変わらず食べ続ける 72.5 74.0 63.6
なるべく食べないように食べる量を減らす 12.8 11.8 18.2
食べないようにしている 14.8 14.2 18.2
日本ハムの牛肉 以前と変わらず食べ続ける 72.4 76.6 47.6
なるべく食べないように食べる量を減らす 13.8 12.1 23.8
食べないようにしている 13.8 11.3 28.6
※出典:國學院大學経済ネットワーキング学科 2003年度「アンケート調査実習B」『大学生の情報入手と食品に対する意識調査』