表3-2-1 広告・宣伝活動で重視している世代の平均値と標準偏差
| 有効数 |
平均値 |
標準偏差 |
19歳以下 |
89 |
3.45 |
1.28 |
20歳〜29歳 |
88 |
2.73 |
1.27 |
30歳〜39歳 |
88 |
2.40 |
1.14 |
40歳〜49歳 |
87 |
2.43 |
1.17 |
50歳〜59歳 |
86 |
2.56 |
1.18 |
60歳以上 |
87 |
2.80 |
1.28 |
表3-2-2 広告・宣伝活動で重視している世代の業種別の平均値と標準偏差
|
全体 |
製造 |
卸・小売・飲食 |
サービス |
19歳以下 |
有効数 |
89 |
38 |
18 |
33 |
平均値 |
3.45 |
3.68 |
3.22 |
3.30 |
標準偏差 |
1.28 |
1.21 |
1.22 |
1.38 |
20歳〜29歳 |
有効数 |
88 |
38 |
17 |
33 |
平均値 |
2.73 |
3.16 |
2.59 |
2.30 |
標準偏差 |
1.27 |
1.20 |
1.18 |
1.26 |
30歳〜39歳 |
有効数 |
88 |
38 |
18 |
32 |
平均値 |
2.40 |
2.68 |
2.28 |
2.13 |
標準偏差 |
1.14 |
1.19 |
1.32 |
.91 |
40歳〜49歳 |
有効数 |
87 |
38 |
18 |
31 |
平均値 |
2.43 |
2.63 |
2.11 |
2.35 |
標準偏差 |
1.17 |
1.17 |
1.37 |
1.02 |
50歳〜59歳 |
有効数 |
86 |
38 |
18 |
30 |
平均値 |
2.56 |
2.79 |
2.28 |
2.43 |
標準偏差 |
1.18 |
1.09 |
1.32 |
1.19 |
60歳以上 |
有効数 |
87 |
38 |
18 |
31 |
平均値 |
2.80 |
3.13 |
2.44 |
2.61 |
標準偏差 |
1.28 |
1.23 |
1.38 |
1.23 |
表3-2-3 広告・宣伝活動で重視している世代の規模別の平均値と標準偏差
|
全体 |
100人未満 |
100〜499人 |
500人以上 |
19歳以下 |
有効数 |
88 |
22 |
45 |
21 |
平均値 |
3.45 |
3.73 |
3.53 |
3.00 |
標準偏差 |
1.29 |
1.32 |
1.22 |
1.34 |
20歳〜29歳 |
有効数 |
87 |
22 |
45 |
20 |
平均値 |
2.74 |
2.64 |
2.91 |
2.45 |
標準偏差 |
1.27 |
1.29 |
1.33 |
1.10 |
30歳〜39歳 |
有効数 |
87 |
22 |
44 |
21 |
平均値 |
2.41 |
2.59 |
2.45 |
2.14 |
標準偏差 |
1.15 |
1.22 |
1.17 |
1.01 |
40歳〜49歳 |
有効数 |
86 |
22 |
43 |
21 |
平均値 |
2.44 |
2.77 |
2.49 |
2.00 |
標準偏差 |
1.17 |
1.23 |
1.12 |
1.14 |
50歳〜59歳 |
有効数 |
85 |
21 |
43 |
21 |
平均値 |
2.58 |
3.14 |
2.51 |
2.14 |
標準偏差 |
1.19 |
1.24 |
1.10 |
1.15 |
60歳以上 |
有効数 |
86 |
22 |
43 |
21 |
平均値 |
2.81 |
3.09 |
2.93 |
2.29 |
標準偏差 |
1.29 |
1.31 |
1.26 |
1.23 |
國學院大學経済学部 2005年度「アンケート調査実習B」『採用、商品開発、宣伝・広告、義援活動、プロスポーツに関する調査』