企業の広告と宣伝媒体に関する調査
産業別クロス集計表
全体 | 第二次産業 | 第三次産業 | ||
---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 69 | 81 | |
もっとも重視している宣伝媒体(問1) | テレビ | 16.4 | 17.4 | 16.0 |
インターネット | 28.9 | 31.9 | 27.2 | |
新聞 | 22.4 | 30.4 | 16.0 | |
雑誌 | 5.9 | 5.8 | 4.9 | |
ポスター | 1.3 | 1.4 | 1.2 | |
チラシ | 13.8 | 0.0 | 24.7 | |
看板 | 2.6 | 2.9 | 2.5 | |
交通広告 | 1.3 | 1.4 | 1.2 | |
その他 | 6.6 | 8.7 | 4.9 | |
無回答 | 0.7 | 0.0 | 1.2 |
全体 | 第二次産業 | 第三次産業 | ||
---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 69 | 81 | |
過去5年間で新しく導入した広告媒体(問2) | テレビ | 10.5 | 5.8 | 14.8 |
インターネット | 42.8 | 33.3 | 50.6 | |
新聞 | 13.8 | 10.1 | 17.3 | |
雑誌 | 17.8 | 15.9 | 19.8 | |
ポスター | 3.9 | 5.8 | 2.5 | |
チラシ | 5.9 | 4.3 | 6.2 | |
ラジオ | 7.2 | 4.3 | 8.6 | |
看板 | 9.2 | 10.1 | 7.4 | |
交通広告 | 5.3 | 1.4 | 7.4 | |
その他 | 6.6 | 4.3 | 8.6 | |
○が無 | 34.2 | 43.5 | 25.9 |
全体 | 第二次産業 | 第三次産業 | ||
---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 69 | 81 | |
これから新しく導入したい広告媒体(問3) | テレビ | 15.8 | 15.9 | 16.0 |
インターネット | 15.1 | 13.0 | 16.0 | |
新聞 | 3.9 | 2.9 | 4.9 | |
雑誌 | 7.9 | 7.2 | 8.6 | |
ポスター | 2.0 | 1.4 | 2.5 | |
チラシ | 0.7 | 0.0 | 1.2 | |
ラジオ | 2.6 | 2.9 | 2.5 | |
看板 | 2.6 | 1.4 | 3.7 | |
交通広告 | 5.9 | 7.2 | 4.9 | |
その他 | 7.2 | 5.8 | 8.6 | |
○が無 | 56.6 | 60.9 | 53.1 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 第二次産業 | 第三次産業 | |
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集計値 | 152 | 69 | 81 | |
子供 | テレビCM | 21.7 | 17.4 | 25.9 |
インターネット | 1.3 | 1.4 | 1.2 | |
重視していない | 7.2 | 10.1 | 4.9 | |
看板・ポスター | 3.3 | 2.9 | 3.7 | |
その他の媒体 | 2.6 | 1.4 | 3.7 | |
購買層としていない | 55.3 | 59.4 | 51.9 | |
無回答 | 8.6 | 7.2 | 8.6 | |
女子中高生 | テレビCM | 18.4 | 15.9 | 21.0 |
ラジオ | 0.7 | 1.4 | 0.0 | |
雑誌 | 4.6 | 2.9 | 6.2 | |
インターネット | 3.9 | 2.9 | 4.9 | |
重視していない | 7.2 | 5.8 | 8.6 | |
交通広告 | 0.7 | 1.4 | 0.0 | |
看板・ポスター | 2.0 | 1.4 | 2.5 | |
その他の媒体 | 3.9 | 4.3 | 2.5 | |
購買層としていない | 51.3 | 56.5 | 46.9 | |
無回答 | 7.2 | 7.2 | 7.4 | |
男子中高生 | テレビCM | 17.8 | 14.5 | 21.0 |
雑誌 | 5.9 | 5.8 | 6.2 | |
インターネット | 4.6 | 4.3 | 4.9 | |
重視していない | 7.2 | 5.8 | 8.6 | |
交通広告 | 0.7 | 1.4 | 0.0 | |
看板・ポスター | 2.0 | 1.4 | 2.5 | |
その他の媒体 | 3.9 | 4.3 | 2.5 | |
購買層としていない | 50.7 | 55.1 | 46.9 | |
無回答 | 7.2 | 7.2 | 7.4 | |
大学生 | テレビCM | 13.8 | 15.9 | 12.3 |
雑誌 | 2.6 | 2.9 | 2.5 | |
インターネット | 33.6 | 27.5 | 38.3 | |
重視していない | 2.6 | 1.4 | 3.7 | |
交通広告 | 0.7 | 0.0 | 1.2 | |
看板・ポスター | 0.7 | 1.4 | 0.0 | |
その他の媒体 | 1.3 | 1.4 | 1.2 | |
購買層としていない | 38.8 | 43.5 | 34.6 | |
無回答 | 5.9 | 5.8 | 6.2 | |
社会人(男性) | テレビCM | 17.1 | 18.8 | 16.0 |
ラジオ | 2.0 | 1.4 | 2.5 | |
雑誌 | 8.6 | 7.2 | 9.9 | |
インターネット | 23.7 | 20.3 | 25.9 | |
重視していない | 2.6 | 2.9 | 2.5 | |
交通広告 | 3.3 | 2.9 | 3.7 | |
看板・ポスター | 2.0 | 2.9 | 1.2 | |
その他の媒体 | 13.2 | 13.0 | 12.3 | |
購買層としていない | 22.4 | 26.1 | 19.8 | |
無回答 | 5.3 | 4.3 | 6.2 | |
社会人(女性) | テレビCM | 23.0 | 23.2 | 22.2 |
雑誌 | 17.1 | 15.9 | 17.3 | |
インターネット | 15.1 | 13.0 | 17.3 | |
重視していない | 3.3 | 4.3 | 2.5 | |
交通広告 | 3.3 | 2.9 | 3.7 | |
看板・ポスター | 2.0 | 2.9 | 1.2 | |
その他の媒体 | 5.9 | 4.3 | 7.4 | |
購買層としていない | 23.7 | 29.0 | 19.8 | |
無回答 | 6.6 | 4.3 | 8.6 | |
主婦 | テレビCM | 34.2 | 33.3 | 34.6 |
ラジオ | 0.7 | 1.4 | 0.0 | |
雑誌 | 5.9 | 4.3 | 7.4 | |
インターネット | 2.6 | 4.3 | 1.2 | |
重視していない | 5.3 | 8.7 | 2.5 | |
看板・ポスター | 6.6 | 4.3 | 8.6 | |
その他の媒体 | 9.9 | 4.3 | 14.8 | |
購買層としていない | 28.9 | 33.3 | 24.7 | |
無回答 | 5.9 | 5.8 | 6.2 | |
高齢者 | テレビCM | 26.3 | 31.9 | 22.2 |
ラジオ | 2.0 | 2.9 | 1.2 | |
雑誌 | 5.3 | 4.3 | 6.2 | |
インターネット | 1.3 | 1.4 | 1.2 | |
重視していない | 5.9 | 10.1 | 2.5 | |
看板・ポスター | 5.3 | 2.9 | 7.4 | |
その他の媒体 | 16.4 | 8.7 | 22.2 | |
購買層としていない | 30.3 | 31.9 | 28.4 | |
無回答 | 7.2 | 5.8 | 8.6 | |
法人顧客 | テレビCM | 9.9 | 10.1 | 9.9 |
ラジオ | 2.0 | 2.9 | 1.2 | |
雑誌 | 9.2 | 11.6 | 7.4 | |
インターネット | 27.0 | 27.5 | 27.2 | |
重視していない | 2.0 | 4.3 | 0.0 | |
交通広告 | 1.3 | 1.4 | 1.2 | |
看板・ポスター | 2.6 | 1.4 | 3.7 | |
その他の媒体 | 29.6 | 31.9 | 27.2 | |
購買層としていない | 11.8 | 4.3 | 17.3 | |
無回答 | 4.6 | 4.3 | 4.9 |
全体 | 第二次産業 | 第三次産業 | ||
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集計値 | 152 | 69 | 81 | |
最も力を入れる時期(問5) | 1月 | 2.0 | 1.4 | 2.5 |
2月 | 3.9 | 5.8 | 2.5 | |
3月 | 6.6 | 5.8 | 7.4 | |
4月 | 5.3 | 5.8 | 4.9 | |
5月 | 2.0 | 1.4 | 2.5 | |
6月 | 5.9 | 5.8 | 6.2 | |
7月 | 3.3 | 5.8 | 1.2 | |
8月 | 1.3 | 0.0 | 2.5 | |
9月 | 1.3 | 2.9 | 0.0 | |
10月 | 4.6 | 0.0 | 7.4 | |
11月 | 3.9 | 4.3 | 3.7 | |
12月 | 13.8 | 5.8 | 19.8 | |
その他 | 40.1 | 44.9 | 37.0 | |
無回答 | 5.9 | 10.1 | 2.5 |
全体 | 第二次産業 | 第三次産業 | ||
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集計値 | 150 | 69 | 80 | |
規模 | 299人未満 | 31.3 | 20.3 | 41.3 |
300〜999人 | 34.7 | 37.7 | 32.5 | |
1000人以上 | 34.0 | 42.0 | 26.3 |