企業の広告と宣伝媒体に関する調査
規模別クロス集計表
全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | ||
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 52 | 51 | |
もっとも重視している宣伝媒体(問1) | テレビ | 16.4 | 10.6 | 13.5 | 25.5 |
インターネット | 28.9 | 42.6 | 30.8 | 13.7 | |
新聞 | 22.4 | 19.1 | 23.1 | 25.5 | |
雑誌 | 5.9 | 4.3 | 5.8 | 5.9 | |
ポスター | 1.3 | 0.0 | 1.9 | 2.0 | |
チラシ | 13.8 | 14.9 | 13.5 | 13.7 | |
看板 | 2.6 | 4.3 | 1.9 | 2.0 | |
交通広告 | 1.3 | 0.0 | 1.9 | 2.0 | |
その他 | 6.6 | 4.3 | 7.7 | 7.8 | |
無回答 | 0.7 | 0.0 | 0.0 | 2.0 |
全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | ||
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 52 | 51 | |
過去5年間で新しく導入した広告媒体(問2) | テレビ | 10.5 | 14.9 | 11.5 | 5.9 |
インターネット | 42.8 | 55.3 | 38.5 | 35.3 | |
新聞 | 13.8 | 25.5 | 5.8 | 11.8 | |
雑誌 | 17.8 | 21.3 | 19.2 | 13.7 | |
ポスター | 3.9 | 2.1 | 3.8 | 5.9 | |
チラシ | 5.9 | 2.1 | 9.6 | 3.9 | |
ラジオ | 7.2 | 8.5 | 3.8 | 7.8 | |
看板 | 9.2 | 6.4 | 11.5 | 7.8 | |
交通広告 | 5.3 | 2.1 | 3.8 | 7.8 | |
その他 | 6.6 | 4.3 | 11.5 | 3.9 | |
○が無 | 34.2 | 23.4 | 30.8 | 47.1 |
全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | ||
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集計値 | 152 | 47 | 52 | 51 | |
これから新しく導入したい広告媒体(問3) | テレビ | 15.8 | 8.5 | 19.2 | 19.6 |
インターネット | 15.1 | 14.9 | 11.5 | 19.6 | |
新聞 | 3.9 | 8.5 | 3.8 | 0.0 | |
雑誌 | 7.9 | 12.8 | 5.8 | 5.9 | |
ポスター | 2.0 | 2.1 | 1.9 | 2.0 | |
チラシ | 0.7 | 2.1 | 0.0 | 0.0 | |
ラジオ | 2.6 | 2.1 | 5.8 | 0.0 | |
看板 | 2.6 | 0.0 | 1.9 | 5.9 | |
交通広告 | 5.9 | 2.1 | 7.7 | 7.8 | |
その他 | 7.2 | 6.4 | 7.7 | 7.8 | |
○が無 | 56.6 | 55.3 | 57.7 | 54.9 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 52 | 51 | |
子供 | テレビCM | 21.7 | 21.3 | 23.1 | 21.6 |
インターネット | 1.3 | 0.0 | 3.8 | 0.0 | |
重視していない | 7.2 | 2.1 | 5.8 | 13.7 | |
看板・ポスター | 3.3 | 2.1 | 5.8 | 2.0 | |
その他の媒体 | 2.6 | 2.1 | 1.9 | 3.9 | |
購買層としていない | 55.3 | 59.6 | 53.8 | 51.0 | |
無回答 | 8.6 | 12.8 | 5.8 | 7.8 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
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集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
女子中高生 | テレビCM | 18.4 | 17.0 | 21.2 | 17.6 |
ラジオ | 0.7 | 0.0 | 0.0 | 2.0 | |
雑誌 | 4.6 | 4.3 | 3.8 | 5.9 | |
インターネット | 3.9 | 2.1 | 3.8 | 5.9 | |
重視していない | 7.2 | 6.4 | 5.8 | 9.8 | |
交通広告 | 0.7 | 0.0 | 0.0 | 2.0 | |
看板・ポスター | 2.0 | 2.1 | 1.9 | 2.0 | |
その他の媒体 | 3.9 | 2.1 | 5.8 | 3.9 | |
購買層としていない | 51.3 | 55.3 | 53.8 | 43.1 | |
無回答 | 7.2 | 10.6 | 3.8 | 7.8 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
男子中高生 | テレビCM | 17.8 | 14.9 | 21.2 | 17.6 |
雑誌 | 5.9 | 6.4 | 3.8 | 7.8 | |
インターネット | 4.6 | 4.3 | 3.8 | 5.9 | |
重視していない | 7.2 | 6.4 | 5.8 | 9.8 | |
交通広告 | 0.7 | 0.0 | 0.0 | 2.0 | |
看板・ポスター | 2.0 | 2.1 | 1.9 | 2.0 | |
その他の媒体 | 3.9 | 2.1 | 5.8 | 3.9 | |
購買層としていない | 50.7 | 53.2 | 53.8 | 43.1 | |
無回答 | 7.2 | 10.6 | 3.8 | 7.8 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
大学生 | テレビCM | 13.8 | 4.3 | 15.4 | 21.6 |
雑誌 | 2.6 | 2.1 | 0.0 | 5.9 | |
インターネット | 33.6 | 27.7 | 30.8 | 43.1 | |
重視していない | 2.6 | 6.4 | 1.9 | 0.0 | |
交通広告 | 0.7 | 2.1 | 0.0 | 0.0 | |
看板・ポスター | 0.7 | 2.1 | 0.0 | 0.0 | |
その他の媒体 | 1.3 | 2.1 | 0.0 | 2.0 | |
購買層としていない | 38.8 | 44.7 | 46.2 | 23.5 | |
無回答 | 5.9 | 8.5 | 5.8 | 3.9 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
社会人(男性) | テレビCM | 17.1 | 6.4 | 21.2 | 23.5 |
ラジオ | 2.0 | 0.0 | 1.9 | 3.9 | |
雑誌 | 8.6 | 8.5 | 5.8 | 11.8 | |
インターネット | 23.7 | 31.9 | 23.1 | 15.7 | |
重視していない | 2.6 | 4.3 | 3.8 | 0.0 | |
交通広告 | 3.3 | 0.0 | 1.9 | 7.8 | |
看板・ポスター | 2.0 | 2.1 | 1.9 | 2.0 | |
その他の媒体 | 13.2 | 8.5 | 9.6 | 21.6 | |
購買層としていない | 22.4 | 27.7 | 28.8 | 9.8 | |
無回答 | 5.3 | 10.6 | 1.9 | 3.9 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
社会人(女性) | テレビCM | 23.0 | 10.6 | 25.0 | 33.3 |
雑誌 | 17.1 | 14.9 | 13.5 | 21.6 | |
インターネット | 15.1 | 19.1 | 11.5 | 15.7 | |
重視していない | 3.3 | 4.3 | 5.8 | 0.0 | |
交通広告 | 3.3 | 0.0 | 1.9 | 7.8 | |
看板・ポスター | 2.0 | 2.1 | 3.8 | 0.0 | |
その他の媒体 | 5.9 | 6.4 | 3.8 | 7.8 | |
購買層としていない | 23.7 | 31.9 | 28.8 | 9.8 | |
無回答 | 6.6 | 10.6 | 5.8 | 3.9 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
主婦 | テレビCM | 34.2 | 21.3 | 34.6 | 47.1 |
ラジオ | 0.7 | 0.0 | 0.0 | 2.0 | |
雑誌 | 5.9 | 8.5 | 1.9 | 7.8 | |
インターネット | 2.6 | 2.1 | 3.8 | 2.0 | |
重視していない | 5.3 | 2.1 | 5.8 | 7.8 | |
看板・ポスター | 6.6 | 6.4 | 9.6 | 3.9 | |
その他の媒体 | 9.9 | 8.5 | 7.7 | 13.7 | |
購買層としていない | 28.9 | 42.6 | 30.8 | 11.8 | |
無回答 | 5.9 | 8.5 | 5.8 | 3.9 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
高齢者 | テレビCM | 26.3 | 14.9 | 28.8 | 35.3 |
ラジオ | 2.0 | 2.1 | 0.0 | 3.9 | |
雑誌 | 5.3 | 6.4 | 5.8 | 3.9 | |
インターネット | 1.3 | 2.1 | 1.9 | 0.0 | |
重視していない | 5.9 | 2.1 | 5.8 | 9.8 | |
看板・ポスター | 5.3 | 6.4 | 5.8 | 3.9 | |
その他の媒体 | 16.4 | 14.9 | 11.5 | 23.5 | |
購買層としていない | 30.3 | 40.4 | 34.6 | 13.7 | |
無回答 | 7.2 | 10.6 | 5.8 | 5.9 |
とくに効果が高いと思われる広告媒体(問4) | 全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | |
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 2 | 51 | |
法人顧客 | テレビCM | 9.9 | 10.6 | 11.5 | 7.8 |
ラジオ | 2.0 | 0.0 | 0.0 | 5.9 | |
雑誌 | 9.2 | 4.3 | 11.5 | 11.8 | |
インターネット | 27.0 | 38.3 | 30.8 | 13.7 | |
重視していない | 2.0 | 0.0 | 1.9 | 3.9 | |
交通広告 | 1.3 | 0.0 | 1.9 | 2.0 | |
看板・ポスター | 2.6 | 0.0 | 5.8 | 2.0 | |
その他の媒体 | 29.6 | 23.4 | 23.1 | 41.2 | |
購買層としていない | 11.8 | 14.9 | 13.5 | 5.9 | |
無回答 | 4.6 | 8.5 | 0.0 | 5.9 |
全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | ||
---|---|---|---|---|---|
集計値 | 152 | 47 | 52 | 51 | |
最も力を入れる時期(問5) | 1月 | 2.0 | 2.1 | 1.9 | 2.0 |
2月 | 3.9 | 4.3 | 1.9 | 5.9 | |
3月 | 6.6 | 4.3 | 7.7 | 7.8 | |
4月 | 5.3 | 10.6 | 0.0 | 5.9 | |
5月 | 2.0 | 2.1 | 3.8 | 0.0 | |
6月 | 5.9 | 8.5 | 5.8 | 3.9 | |
7月 | 3.3 | 2.1 | 3.8 | 3.9 | |
8月 | 1.3 | 2.1 | 0.0 | 2.0 | |
9月 | 1.3 | 2.1 | 0.0 | 2.0 | |
10月 | 4.6 | 2.1 | 5.8 | 5.9 | |
11月 | 3.9 | 4.3 | 5.8 | 2.0 | |
12月 | 13.8 | 6.4 | 19.2 | 13.7 | |
その他 | 40.1 | 44.7 | 38.5 | 37.3 | |
無回答 | 5.9 | 4.3 | 5.8 | 7.8 |
全体 | 299人未満 | 300〜999人 | 1000人以上 | ||
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集計値 | 150 | 47 | 52 | 50 | |
産業 | 第二次産業 | 46.0 | 29.8 | 50.0 | 58.0 |
第三次産業 | 54.0 | 70.2 | 50.0 | 42.0 |