1 國學院大學21世紀研究教育計画委員会規程


國學院大學21世紀研究教育計画委員会規程

(設置)
第1条 國學院大學の建学の精神を具現化し、それを将来にわたって強固なものとするための構想「國學院大學21世紀研究教育計画」(以下「21世紀計画」という。)の立案・実行のため、学校法人國學院大學のもとに、國學院大學21世紀研究教育計画委員会(以下、「本委員会」という。)を設置する。

2 21世紀計画の当面の具体的施策は、次に掲げるものとする。
(1)渋谷キャンパス再開発計画
(2)神道と日本文化の国学的研究発信の拠点形成
(3)國學院大學法科大学院の展開
(4)その他、本学における学術研究の重点的推進および発信に関わる事項

(目的)
第2条 本規程は、21世紀計画の推進を目的とした本委員会に関する必要な事項について定めるものとする。

(任務)
第3条 本委員会は、21世紀計画を推進するため、國學院大學全体の研究教育体制および施設等の整備・充実を図り、その責任を負う。

(構成)
第4条 本委員会は、理事長、学長、常務理事、教学担当理事、大学事務局長をもって構成する。
2 本委員会の委員長は、理事長とする。
3 本委員会は、必要に応じ、委員以外の者の出席を求め、その意見を聞くことができる。
4 本委員会に幹事を置き、大学事務局総務部長をもってこれに充てる。

(任期)
第5条 委員の任期は、その役職の在任期間とする。

(委員会の設置)
第6条 本委員会は、21世紀計画の具体的施策を円滑に推進するために必要な委員会を設置することができる。
2 前項の委員会に関する必要な事項等は別に定める。

(改廃)
第7条 本規程の改廃は、本委員会の議を経て、理事会の承認を得るものとする。
附則
この規程は、平成14年10月2日より施行する。
附則
この規程は、平成16年4月1日より施行する。





日時:  2003/5/3
セクション: 4 規程
この記事のURLは: http://21coe.kokugakuin.ac.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=8