性別クロス集計表 2022年10月3日公表

国学院大学経済学部2022年度「アンケート調査Ⅱ」「居住地域と移動手段および髪型と部活動についての調査」

 「居住地域と移動手段および髪型と部活動についての調査」は2022年度前期月5限「アンケート調査Ⅰ」の受講者214人を対象として、2022/05/23 16:10から2022/5/30 17:40の期間でK-SMAPYⅡのアンケートにより実施した。有効回答数は202人で有効回答率は94.4%であった。

 
表1-1 性別の小学生の時の居住地(設問1)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
小学生の時の居住地(設問1)1_北海道1.0%0.7%1.6%
2_東北地方2.0%2.2%1.6%
3_東京都(23区内)19.8%15.8%28.6%
4_東京都(都下)7.4%7.2%7.9%
5_茨城県4.5%3.6%6.3%
6_栃木県6.4%7.9%3.2%
7_群馬県3.5%4.3%1.6%
8_埼玉県14.4%14.4%14.3%
9_千葉県9.9%10.8%7.9%
10_神奈川県13.9%15.1%11.1%
11_中部地方10.9%10.8%11.1%
12_近畿地方2.0%2.2%1.6%
13_中国地方0.5%0.7%0.0%
14_四国地方1.5%1.4%1.6%
15_九州地方0.5%0.7%0.0%
16_沖縄県0.5%0.7%0.0%
17_外国1.5%1.4%1.6%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
小学生の時の居住地(設問1)カイ 2 乗.9.475
自由度.16
有意確率..893a,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。
b. この副表中の最小期待セル度数は 1 未満です。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。


表1-2 性別の中学生の時の居住地(設問2)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学生の時の居住地(設問2)1_北海道1.0%0.7%1.6%
2_東北地方1.5%2.2%0.0%
3_東京都(23区内)20.8%15.8%31.7%
4_東京都(都下)7.9%7.9%7.9%
5_茨城県4.5%4.3%4.8%
6_栃木県6.4%7.2%4.8%
7_群馬県4.0%4.3%3.2%
8_埼玉県13.9%13.7%14.3%
9_千葉県10.4%10.8%9.5%
10_神奈川県14.4%15.8%11.1%
11_中部地方10.4%10.1%11.1%
12_近畿地方1.5%2.2%0.0%
13_中国地方0.5%0.7%0.0%
14_四国地方0.5%0.7%0.0%
15_九州地方1.0%1.4%0.0%
16_沖縄県0.5%0.7%0.0%
17_外国1.0%1.4%0.0%


Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学生の時の居住地(設問2)カイ 2 乗.12.862
自由度.16
有意確率..683a,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。
b. この副表中の最小期待セル度数は 1 未満です。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-3 性別の高校生の時の居住地(設問3)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校生の時の居住地(設問3)1_北海道1.0%0.7%1.6%
2_東北地方1.5%2.2%0.0%
3_東京都(23区内)21.8%16.5%33.3%
4_東京都(都下)6.9%6.5%7.9%
5_茨城県4.0%3.6%4.8%
6_栃木県6.9%8.6%3.2%
7_群馬県4.0%4.3%3.2%
8_埼玉県14.4%15.1%12.7%
9_千葉県9.9%10.1%9.5%
10_神奈川県13.4%14.4%11.1%
11_中部地方10.9%10.8%11.1%
12_近畿地方1.5%2.2%0.0%
13_中国地方1.0%0.7%1.6%
14_四国地方0.5%0.7%0.0%
15_九州地方1.0%1.4%0.0%
16_沖縄県0.5%0.7%0.0%
17_外国1.0%1.4%0.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校生の時の居住地(設問3)カイ 2 乗.14.536
自由度.16
有意確率..559a,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。
b. この副表中の最小期待セル度数は 1 未満です。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-4 性別の居住形態(設問4)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
居住形態(設問4)1_実家(保護者と同居)63.4%59.0%73.0%
2_実家(保護者と別居)4.5%4.3%4.8%
3_自宅(保護者以外の人と同居している場合を含む)14.4%13.7%15.9%
4_下宿6.4%8.6%1.6%
5_寮11.4%14.4%4.8%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
居住形態(設問4)カイ 2 乗.8.384
自由度.4
有意確率..078a
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-6 性別の現在の居住地(設問5)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
現在の居住地(設問5)1_東京都(23区内)35.1%30.9%44.4%
2_東京都(都下)9.4%10.8%6.3%
3_神奈川県(横浜市・川崎市)21.8%23.7%17.5%
4_神奈川県(その他)5.9%8.6%0.0%
5_千葉県10.4%7.9%15.9%
6_その他関東地方17.3%18.0%15.9%
7_その他0.0%0.0%0.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
現在の居住地(設問5)カイ 2 乗.12.138
自由度.5
有意確率..033*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-7 性別の通学時の移動手段(設問6)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
通学時の移動手段(設問6(多重回答))1_鉄道100.0%100.0%100.0%
2_バス7.4%4.3%14.3%
3_自家用車3.5%2.2%6.3%
4_バイク0.5%0.7%0.0%
5_自転車14.9%15.1%14.3%
6_徒歩44.6%40.3%54.0%
7_その他0.0%0.0%0.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
通学時の移動手段(設問6(多重回答))カイ 2 乗.12.307
自由度.6
有意確率..055a,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-9 性別の通学時間(設問7)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
通学時間(設問7)1_20分未満1.0%0.7%1.6%
2_20~39分19.3%20.1%17.5%
3_40~59分34.2%35.3%31.7%
4_60~79分21.3%16.5%31.7%
5_80~99分11.4%11.5%11.1%
6_100~119分5.4%6.5%3.2%
7_120分以上7.4%9.4%3.2%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
通学時間(設問7)カイ 2 乗.8.453
自由度.6
有意確率..207a,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。
b. この副表中の最小期待セル度数は 1 未満です。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-11 性別の通学以外の移動手段(設問8)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
通学以外の移動手段(設問8(多重回答))1_鉄道77.7%74.1%85.7%
2_バス15.8%15.8%15.9%
3_自家用車26.2%24.5%30.2%
4_バイク2.0%2.9%0.0%
5_自転車34.2%38.8%23.8%
6_その他2.5%3.6%0.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
通学以外の移動手段(設問8(多重回答))カイ 2 乗.12.637
自由度.6
有意確率..049*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表1-13 性別の運転免許の有無(設問9)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
運転免許の有無(設問9)1_所持している60.9%69.1%42.9%
2_所持していない39.1%30.9%57.1%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
運転免許の有無(設問9)カイ 2 乗.12.503
自由度.1
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表1-15 性別の運転免許の取得希望(設問10)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
運転免許の取得希望(設問10)1_取得したいと思っている35.6%29.5%49.2%
2_取得したいと思っていない5.4%4.3%7.9%
3_すでに取得している58.9%66.2%42.9%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
運転免許の取得希望(設問10)カイ 2 乗.9.773
自由度.2
有意確率..008*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表1-17 性別の運転免許の必要性(設問11)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
運転免許の必要性(設問11)1_はい33.7%32.4%36.5%
2_いいえ66.3%67.6%63.5%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
運転免許の必要性(設問11)カイ 2 乗..332
自由度.1
有意確率..565
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。

表1-19 性別の公共交通機関の運転間隔(設問12)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
公共交通機関の運転間隔(設問12)1_3分未満9.4%10.1%7.9%
2_3分~4分29.2%24.5%39.7%
3_5分~9分35.6%38.8%28.6%
4_10分~14分14.9%13.7%17.5%
5_15分~19分3.5%2.9%4.8%
6_20分~24分3.0%3.6%1.6%
7_25分~29分1.0%1.4%0.0%
8_30分以上3.5%5.0%0.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
公共交通機関までの所要時間(設問12)カイ 2 乗.10.466
自由度.7
有意確率..164a,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。
b. この副表中の最小期待セル度数は 1 未満です。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-1 性別の中学3年4月の前髪の長さ(設問13)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学3年4月の前髪の長さ(設問13)1_坊主頭など極端に短い16.3%23.7%0.0%
2_眉毛にかからない28.7%37.4%9.5%
3_眉毛が隠れる44.1%30.2%74.6%
4_目が隠れる4.0%5.8%0.0%
5_もっと長い3.5%0.0%11.1%
6_覚えていない3.5%2.9%4.8%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学3年4月の前髪の長さ(設問13)カイ 2 乗.65.598
自由度.5
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-2 性別の中学3年4月の後ろ髪の長さ(設問14)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学3年4月の後ろ髪の長さ(設問14)1_坊主頭など極端に短い刈り上げ21.8%31.7%0.0%
2_ワイシャツの襟にかからない39.1%54.0%6.3%
3_ワイシャツの襟にかかる8.9%6.5%14.3%
4_肩にかかる8.9%0.7%27.0%
5_もっと長い14.9%0.0%47.6%
6_覚えていない6.4%7.2%4.8%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学3年4月の後ろ髪の長さ(設問14)カイ 2 乗.148.184
自由度.5
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-3 性別の中学3年4月のサイドの髪の長さ(設問15)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学3年4月のサイドの髪の長さ(設問15)1_坊主頭など耳が完全に見えた23.8%34.5%0.0%
2_耳たぶの上まで17.3%23.7%3.2%
3_耳の半分ぐらい20.3%26.6%6.3%
4_耳を隠せるくらい7.4%7.9%6.3%
5_毛先があごの横くらい5.9%0.0%19.0%
6_鎖骨にかかるくらい6.9%0.0%22.2%
7_もっと長い10.9%0.0%34.9%
8_覚えていない7.4%7.2%7.9%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学3年4月のサイドの髪の長さ(設問15)カイ 2 乗.147.193
自由度.7
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-4 性別の中学校卒業時の前髪の長さ(設問16)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学校卒業時の前髪の長さ(設問16)1_坊主頭など極端に短い12.9%18.7%0.0%
2_眉毛にかからない31.7%45.3%1.6%
3_眉毛が隠れる45.0%28.1%82.5%
4_目が隠れる3.0%4.3%0.0%
5_もっと長い4.0%0.0%12.7%
6_覚えていない3.5%3.6%3.2%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学校卒業時の前髪の長さ(設問16)カイ 2 乗.86.914
自由度.5
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-5 性別の中学校卒業時の後ろ髪の長さ(設問17)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学校卒業時の後ろ髪の長さ(設問17)1_坊主頭など極端に短い刈り上げ17.8%25.9%0.0%
2_ワイシャツの襟にかからない40.1%56.8%3.2%
3_ワイシャツの襟にかかる11.9%10.1%15.9%
4_肩にかかる6.9%0.7%20.6%
5_もっと長い17.8%0.0%57.1%
6_覚えていない5.4%6.5%3.2%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学校卒業時の後ろ髪の長さ(設問17)カイ 2 乗.153.778
自由度.5
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-6 性別の中学校卒業時のサイドの髪の長さ(設問18)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学校卒業時のサイドの髪の長さ(設問18)1_坊主頭など耳が完全に見えた20.3%29.5%0.0%
2_耳たぶの上まで19.8%28.1%1.6%
3_耳の半分ぐらい18.3%25.2%3.2%
4_耳を隠せるくらい6.9%7.2%6.3%
5_毛先があごの横くらい7.9%1.4%22.2%
6_鎖骨にかかるくらい5.9%0.0%19.0%
7_もっと長い12.4%0.0%39.7%
8_覚えていない8.4%8.6%7.9%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学校卒業時のサイドの髪の長さ(設問18)カイ 2 乗.150.728
自由度.7
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-7 性別の中学校時代に所属していた部活動(設問19)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
中学校時代に所属していた部活動(設問19)1_野球部(軟式、準硬式、ソフトボール含む)16.8%23.7%1.6%
2_武道(空手部、柔道部、弓道部、剣道部など)5.0%7.2%0.0%
3_その他の運動部61.4%57.6%69.8%
4_文化部11.4%5.8%23.8%
5_所属していなかった5.4%5.8%4.8%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
中学校時代に所属していた部活動(設問19)カイ 2 乗.30.728
自由度.4
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-8 性別の高校3年4月の前髪の長さ(設問20)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校3年4月の前髪の長さ(設問20)1_坊主頭など極端に短い14.9%20.9%1.6%
2_眉毛にかからない24.8%35.3%1.6%
3_眉毛が隠れる49.0%36.0%77.8%
4_目が隠れる5.0%5.0%4.8%
5_もっと長い4.5%1.4%11.1%
6_覚えていない2.0%1.4%3.2%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校3年4月の前髪の長さ(設問20)カイ 2 乗.55.923
自由度.5
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-9 性別の高校3年4月の後ろ髪の長さ(設問21)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校3年4月の後ろ髪の長さ(設問21)1_坊主頭など極端に短い刈り上げ19.3%28.1%0.0%
2_ワイシャツの襟にかからない39.6%55.4%4.8%
3_ワイシャツの襟にかかる11.4%10.8%12.7%
4_肩にかかる5.9%0.7%17.5%
5_もっと長い19.8%0.7%61.9%
6_覚えていない4.0%4.3%3.2%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校3年4月の後ろ髪の長さ(設問21)カイ 2 乗.148.431
自由度.5
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-10 性別の高校3年4月のサイドの髪の長さ(設問22)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校3年4月のサイドの髪の長さ(設問22)1_坊主頭など耳が完全に見えた20.3%29.5%0.0%
2_耳たぶの上まで20.8%28.8%3.2%
3_耳の半分ぐらい18.8%27.3%0.0%
4_耳を隠せるくらい7.9%6.5%11.1%
5_毛先があごの横くらい7.4%0.7%22.2%
6_鎖骨にかかるくらい5.0%0.7%14.3%
7_もっと長い13.9%0.7%42.9%
8_覚えていない5.9%5.8%6.3%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校3年4月のサイドの髪の長さ(設問22)カイ 2 乗.149.316
自由度.7
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-11 性別の高校卒業時の前髪の長さ(設問23)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校卒業時の前髪の長さ(設問23)1_坊主頭など極端に短い5.4%7.9%0.0%
2_眉毛にかからない28.7%41.0%1.6%
3_眉毛が隠れる51.5%41.7%73.0%
4_目が隠れる6.9%6.5%7.9%
5_もっと長い5.0%0.0%15.9%
6_覚えていない2.5%2.9%1.6%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校卒業時の前髪の長さ(設問23)カイ 2 乗.59.180
自由度.5
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-12 性別の高校卒業時の後ろ髪の長さ(設問24)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校卒業時の後ろ髪の長さ(設問24)1_坊主頭など極端に短い刈り上げ13.4%19.4%0.0%
2_ワイシャツの襟にかからない41.6%59.0%3.2%
3_ワイシャツの襟にかかる14.9%14.4%15.9%
4_肩にかかる7.4%0.7%22.2%
5_もっと長い18.3%0.0%58.7%
6_覚えていない4.5%6.5%0.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校卒業時の後ろ髪の長さ(設問24)カイ 2 乗.157.490
自由度.5
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-13 性別の高校卒業時のサイドの髪の長さ(設問25)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校卒業時のサイドの髪の長さ(設問25)1_坊主頭など耳が完全に見えた13.4%19.4%0.0%
2_耳たぶの上まで21.8%31.7%0.0%
3_耳の半分ぐらい24.8%36.0%0.0%
4_耳を隠せるくらい7.4%5.0%12.7%
5_毛先があごの横くらい8.9%1.4%25.4%
6_鎖骨にかかるくらい5.0%0.7%14.3%
7_もっと長い12.9%0.0%41.3%
8_覚えていない5.9%5.8%6.3%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校卒業時のサイドの髪の長さ(設問25)カイ 2 乗.159.701
自由度.7
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-14 性別の高校時代に所属していた部活動(設問26)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
高校時代に所属していた部活動(設問26)1_野球部(軟式、準硬式、ソフトボール含む)15.8%21.6%3.2%
2_武道(空手部、柔道部、弓道部、剣道部など)5.0%7.2%0.0%
3_その他の運動部46.5%49.6%39.7%
4_文化部15.3%6.5%34.9%
5_所属していなかった17.3%15.1%22.2%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
高校時代に所属していた部活動(設問26)カイ 2 乗.38.853
自由度.4
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-15 性別の現在の前髪の長さ(設問27)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
現在の前髪の長さ(設問27)1_坊主頭など極端に短い2.5%3.6%0.0%
2_眉毛にかからない18.8%27.3%0.0%
3_眉毛が隠れる56.4%48.2%74.6%
4_目が隠れる15.3%16.5%12.7%
5_もっと長い6.9%4.3%12.7%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
現在の前髪の長さ(設問27)カイ 2 乗.29.657
自由度.4
有意確率..000*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-16 性別の現在の後ろ髪の長さ(設問28)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
現在の後ろ髪の長さ(設問28)1_坊主頭など極端に短い刈り上げ14.4%20.9%0.0%
2_ワイシャツの襟にかからない40.6%56.1%6.3%
3_ワイシャツの襟にかかる16.8%18.7%12.7%
4_肩にかかる10.9%4.3%25.4%
5_もっと長い17.3%0.0%55.6%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
現在の後ろ髪の長さ(設問28)カイ 2 乗.135.432
自由度.4
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-17 性別の現在のサイドの髪の長さ(設問29)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
現在のサイドの髪の長さ(設問29)1_坊主頭など耳が完全に見える15.8%23.0%0.0%
2_耳たぶの上まで19.3%28.1%0.0%
3_耳の半分ぐらい22.3%30.9%3.2%
4_耳を隠せるくらい15.8%15.1%17.5%
5_毛先があごの横くらい10.4%2.9%27.0%
6_鎖骨にかかるくらい3.0%0.0%9.5%
7_もっと長い13.4%0.0%42.9%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
現在のサイドの髪の長さ(設問29)カイ 2 乗.144.370
自由度.6
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。

表2-18 性別の現在所属している部活動(設問30)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
現在所属している部活動(設問30)1_野球部(軟式、準硬式、ソフトボール含む)11.4%15.1%3.2%
2_武道(空手部、柔道部、弓道部、剣道部など)2.5%3.6%0.0%
3_その他の体育系部会22.3%18.7%30.2%
4_学術・文化系部会7.9%8.6%6.3%
5_所属していない55.9%54.0%60.3%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
現在所属している部活動(設問30)カイ 2 乗.10.840
自由度.4
有意確率..028*,b
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。
b. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表2-19 性別の課外活動団体(設問31)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
課外活動団体(設問31)1_体育会連合会加盟部会22.3%23.7%19.0%
2_その他の体育系部会8.4%7.9%9.5%
3_文化団体連合会加盟部会3.5%2.9%4.8%
4_その他の学術・文化系部会3.0%3.6%1.6%
5_所属していない62.9%61.9%65.1%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
課外活動団体(設問31)カイ 2 乗.1.667
自由度.4
有意確率..797a
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表0-1 性別の学生生活の充実度(設問32)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
学生生活の充実度(設問32)1_充実している33.7%35.3%30.2%
2_まあまあ充実している31.7%29.5%36.5%
3_普通である21.3%23.0%17.5%
4_あまり充実していない10.4%10.1%11.1%
5_充実していない3.0%2.2%4.8%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
学生生活の充実度(設問32)カイ 2 乗.2.671
自由度.4
有意確率..614a
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
a. この副表のセルの 20% 以上が5未満の期待セル度数を持ちます。カイ 2 乗検定結果は不正である可能性があります。

表 性別の性別(設問33)
 全体性別
全体(#202)男性(#139)女性(#63)
列%列%列%
性別(設問33)1_男性68.8%100.0%0.0%
2_女性31.2%0.0%100.0%

Pearson のカイ2乗検定
 全体性別
性別(設問33)カイ 2 乗.202.000
自由度.1
有意確率..000*
結果はそれぞれ最も内部の副表中の空でない行と列に基づいて生成されます。
*. カイ2乗検定は .05 水準において有意です。