【経済学部トップ】へ |
國學院大學経済学部の調査実習科目の紹介 (5列書式へ)
國學院大學経済学部では、まず1997年度から経済ネットワーキング学科の開講科目として「専攻地域事情」、1998年度から「社会経済調査」を開講しました。そして、2002年度からは経済学部の開講科目として「アンケート調査実習A」、2003年度から「フィールド・スタディ」と「アンケート調査実習B」、2007年度からは「企業調査研究」という調査実習科目を実施しています。それでは調査実習科目の紹介をご覧ください。
カリキュラムの紹介 | 2005年度以降入学者向けのカリキュラム | 2001〜2004年度入学者向けのカリキュラム |
---|---|
Web上で調査報告書や活動報告を公開しているサイトへのリンク | |
2008年度「アンケート調査実習B」 従業員と売上の構成に関する調査 | |
2007年度「アンケート調査実習B」 企業の採用活動に関する調査 | |
2006年度「アンケート調査実習B」企業の広告と宣伝媒体に関する調査 および 休日の過ごし方、お金の使い道、アルバイト、パソコン、インターネット・ショッピングとテニスに関する調査 | |
2005年度「フィールドスタディ」タイ | |
2005年度「アンケート調査実習B」採用、商品開発、宣伝・広告、義援活動、プロスポーツに関する調査 および アルバイトとボランティアに関する調査 | |
2004年度「フィールドスタディ」タイ | |
2004年度「フィールドスタディ」岐阜県 神岡町 | |
2004年度「アンケート調査実習B」マーケティングと入社試験に関する調査 および コンビニエンスストア、食生活、携帯電話、休日の過ごし方とアルバイトに関する調査 | |
2003年度「フィールドスタディ」中国・大連 | |
2003年度「フィールドスタディ」タイ・経済発展の光と影―新国際分業の中に生きるタイの人々― | |
2003年度「フィールドスタディ」岐阜県 神岡町 | |
2003年度「アンケート調査実習B」 マーケティングと国内旅行に関する調査 および 学生の情報入手と食品に対する意識調査 | |
2002年度「社会経済調査TA・B」タイ・ラオス | |
2002年度「社会経済調査UA・B」2002年 FIFA ワールドカップ韓国・日本とインターネット販売に関する調査 | |
2001年度「社会経済調査UA・B」コンピュータ関連企業における女性の活用、福利厚生、マーケティング、宣伝活動、環境対策への取り組みについての調査 | |
2000年度「社会経済調査UA・B」企業のコンピュータ環境、商品戦略、従業員の採用についての調査 | |
1999年度「社会経済調査UA・B」企業の環境対策への取り組みと商品開発戦略 | |
1996〜2000年度入学者向けの実習科目の一覧 | 専攻地域事情の体験実習一覧(編集中) |
社会経済調査の調査実習一覧(編集中) |