【目次へ】

4.スポーツブランド(設問14~設問17)

4-4.スポーツアイテム選定時の重視点(設問17)

軣 久瑠美

 設問17は「あなたが、スポーツブランドでアイテムを購入する際に何を重視しますか。あてはまるものをすべて選んでください」と多重回答方式で質問した。 【単純集計】の結果は、「1_デザイン」が75.1%、「2_品質」が34.2%、「3_価格」が43.3%、「4_動きやすさ」が32.4%、「5_手入れのしやすさ」が2.8%、「6_その他」が1.6%、であった。

 性別に見ると(表4-10)、「1_デザイン」は男性(72.6%)と女性(80.0%)が同じぐらいで、「2_品質」は男性が39.4%と女性の23.8%より多く、「3_価格」は男性が48.0%と女性の33.8%より多く、「4_動きやすさ」は男性(32.8%)と女性(31.5%)が同じぐらいであった。カイ2乗検定の結果、1%水準で有意差が認められた。

 居住形態別に見ると(表4-11)、カイ2乗検定の結果、5%水準で有意差が認められず、実家と実家以外で大きな差はなかった。

 課外活動団体別に見ると(表4-12)、カイ2乗検定の結果、5%水準で有意差が認められず、課外活動団体別では大きな差はなかった。。

Copyright 2024, TODOROKI Kurumi, 国学院大学経済学部 2024年度「アンケート調査Ⅱ」『コンビニ、マクドナルド、学食、スポーツブランド、外国旅行、ペット、ディズニー、音楽、読書、SNS、美容院についての調査報告書』2024年9月26日 公表

【目次へ】 【つぎへ】